HOTARU
NO
SORA

TOP


News

News

投稿

post


熊本県地質調査業協力会

先日、熊本県地質調査業協会様の技術講演会にてお話しさせていただきました😊

冒頭、パソコントラブルでフリーズしてしまい、とても焦ったのですが、観覧席からどなたか存じませんが救世主が現れ、動くようにしていただきました🙏😭

初めての経験だったので、ほんと助かりました〜!

トラブルはつきものなので、もっと万全に準備しておかないといけないですね。

また、わたしの地元、坂本町に関わられていた方も多く、講座前後にいろいろなお話を聞かせていただき、多くの方に支えられているんだなぁと感じました。

後半の八代河川国道事務所の佐藤様のお話も大変興味深く、とても勉強になりました。

改めて、「防災」は1人ではできないので、いろんな立場の人が協力していくことが大事だと実感しました。

(テルサでの講演だったので、始まる前にルフィに力をもらいに行きました✊️