HOTARU
NO
SORA

TOP


News

News

投稿

post


母校へ🕊

中学2年生は、3学期に【気象】を勉強するということで、

気象の勉強の導入として授業に行ってきましたー♪

母校の坂本中学校です!✨

みんなとは夏に防災講座で会っているので顔見知りで、

なんと言っても本業の天気の授業ができるのがほんっとに嬉しい!✨

なかなか天気の授業で〜という依頼は少ないので。。

気合を入れて1コマ50分やってきました〜✊️✊️

体験とか実験を通して、五感で感じる授業を心掛けました♪

「次の授業もこれがいい〜」

と言ってくれて嬉しかったー!

【夕立】がピンときてないのでびっくりしたなぁ〜

確かに最近は昔と比べて夕立って少ない気がする。

「中学2年で習うこと全部入ってましたー笑」

と先生😂

濃い内容をギュッとしたので、あとは先生にバトンタッチして深めてもらいたいです😁

あー楽しかった💕