HOTARU
NO
SORA

TOP


News

News

投稿

post


防災カフェ㏌くまもと☕

ぼうさいカフェinくまもと

開催しました〜☕️

今回の内容は

▽協力型防災ゲーム LIFE  

▽マイタイムラインの作成

でした💡

ゲーム感覚ですると、ハマるし楽しめるのでいつもいいなぁ〜と感じます。

今回もゆるーい感じで😊

マイタイムライン(自分の防災行動計画表)の作成を担当しましたが、

まず初め、何もない状態で「マイタイムラインを書いてくださいー」といって書いてもらった時と、

ゲームをした後で書いてもらった時の、みなさんのペンのスラスラ感が全然違う!!笑

ただマイタイムラインシートを配るだけの現状をなんとかしたいと思ってるので、作成のポイントや講座のフォーマットがあるといいなと改めて実感しました!

みなさんの感想から、

▽災害時には協力することの大切さ

▽他の人の意見が参考になった

などでましたー😊

何より楽しく続けるのが一番ですねー✨