HOTARU
NO
SORA

TOP


News

News

投稿

post


天気実験コーナー@イオン八代店

2日間無事に終了しましたー😊✨

いつもラジオ(金曜日ワイワイ編集局で)でお世話になっているFM八代様にお声かけいただき、

八代で天気の実験イベントをすることができましたー✨✨

ありがとうございます🙏🙏

たくさんの方に来ていただいて🥺

しかも子どもたちも大人も楽しんでもらって。

感無量です!!

ある女の子は土曜日の11〜16時まで(お昼ご飯だけ抜ける)、そして日曜日も後半来てくれて、

『気象の研究者になりたい!」と言ってくれました😭✨

嬉しいー!!

少しでも理科の芽が🌱育つといいなぁと始めたお天気教室なので、楽しそうなみんなの姿がすごく嬉しかったです😊

鹿児島の気象予報士、

せんだい宇宙館の館長の今村さんにも急遽来ていただき、『川内川あらし』のお話や実験を✨

今村さんのお話が面白すぎて、子供達も釘付けでした😁🙌

(詳しくは別投稿で)

午後からのお天気教室も満員御礼で、

市外や県外からの参加もあり、

みんな真剣に聞いてくれました✨✨

金曜日の親子でホリデーに来てくれた子も、また遊びに来てくれましたー♪

(広報の協力してくださった方々ありがとうございました🙏

楽しいし、嬉しいし、皆さんに感謝感謝です☺️

うちでもやって欲しいというのがあれば言ってくださいー!

市外や県外でもオッケーです🙆‍♀️